足を打撲・小学生・大和高田松本鍼灸整骨院

松本鍼灸整骨院

0745-23-5322

〒635-0085 奈良県大和高田市片塩町14-1

【受付時間】午前8:00~12:00 午後2:30~4:30(午後予約制)
【休診日(午後)】毎週木・日・祝日・祭日

足を打撲・小学生・大和高田松本鍼灸整骨院

2018/04/15 足を打撲・小学生・大和高田松本鍼灸整骨院

足を痛めたと小学生の女の子が、足を引きずりながら

お母さんと一緒に来院されました。

 

お話をお聞きすると、自宅のお庭で遊んでいて、

フェンスを飛び越えて着地した際に左足を負傷したとのことです。

いつもならシューズを履いて遊んでいるのに、

何故かこの日はシューズを履かずに裸足で遊んでいて、

ご本人はシューズを履いているつもりでフェンスを飛び越えてしまったとのことでした。

 

初めは足関節の捻挫かなと思われましたが、負傷した左足をみてみると、

足関節の運動時痛や運動制限等は無く、足底部に圧痛があり、若干の腫れを認められました。

よって、足底部の打撲と判断しました。

 

子供なのでじっとして安静にしてくださいとは言っても、なかなか出来ないと思われるので、

圧痛のある足底部にシップを貼り、クッションをあてて包帯にて固定しました。

 

ご本人とお母さんには、月曜日までこの状態でいてくださいと伝えました。

 

 

もし、捻挫・打撲・挫傷(肉ばなれ)・骨折・脱臼を負傷されましたら、

開院23年、信頼と実績の松本鍼灸整骨院へお越しください。

なお、近隣の医療機関とも連携しておりますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
松本鍼灸整骨院
電話番号:0745-23-5322
住所:奈良県大和高田市片塩町14-33
【受付時間】
月~土/午前8:00~12:00 月~水・土/午後3:00~7:00
休診日:木曜午後、日曜・祝日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP