心療内科受診時の病名  パニック症候群、自律神経失調症  大和高田市 松本鍼灸整骨院

松本鍼灸整骨院

0745-23-5322

〒635-0085 奈良県大和高田市片塩町14-1

【受付時間】午前8:00~12:00 午後2:30~4:30(午後予約制)
【休診日(午後)】毎週木・日・祝日・祭日

心療内科受診時の病名  パニック症候群、自律神経失調症  大和高田市 松本鍼灸整骨院

よろこびの声

2018/03/24 心療内科受診時の病名  パニック症候群、自律神経失調症  大和高田市 松本鍼灸整骨院

dscn0163

 

発症時:約4年前

悩まされていた症状:ふあふあ夢を見ているような感じ

目の奥の違和感・食事を受け付けない等

 

心療内科受診時の病名:パニック症候群、自律神経失調症

 

じっとしているのが苦手で、元気だけが取り柄だった私が異変を感じたのは、得意だった車の運転がある日突然怖くなったのがきっかけでした。

それからいろんな症状が出だし、今でも思い出すのが恐ろしいほど痩せてしまい、毎日点滴を受けながら、全身すべて検査して頂きましたが結果は全て異常なし。

内科医からの勧めで心療内科に通うことになりました。

 

しかし、心療内科では安定剤での対処しかなく、体調、症状は毎日起きてみないと判らないという大変辛い状態が続いていました。

そんな時、叔母から鍼灸治療を受けてみてはどうか、と提案があり、ホームページをいろいろ調べ、数ある鍼灸院から辿り着いたのが松本鍼灸整骨院です。

 

初めて松本先生の施術を受けてから約4年。

現在心療内科への通院はなくなり、自分でお薬を調整しながら体調をコントロールし、体調の良い時には近距離ですが、車の運転もこなせるようになりました。

そして・・・人間勝手なもので痩せたら痩せたで心配やったのにね?と笑い話に出来る程、体重も増加しています。(笑)

一時期お休みしていた時期もありましたが、約4年間、ほぼ毎日お世話になっております。

 

私のような症状は色んな原因が考えられていますが、自分のオーバーワークに自分自身の体が悲鳴をあげているにも関わらず、気持ちの持ちようだ、と考えそのことに気付いてあげられない程忙しく毎日を過ごしている人が突然発症する、という事例が多いそうです。

症状が出だした当初は戸惑い「心の弱い人」というレッテルを貼られてしまったような気がして随分気持ちの葛藤もあり、とにかく早く元の元気な状態に、と焦り、

もがき、即効性を求め、悩みました。

 

そんな時、松本先生より「必ず治るからゆっくり時間をかけて治しましょう」とゆっくり話を聞いて頂け、焦る必要はないんだ、とほっと安心したような気持ちになったのを覚えています。

 

松本先生の施術は、同じような症状にお悩みの方に是非一度受けて頂きたいな、と思います。

院内の雰囲気も良く、みなさん和気藹々と楽しくお喋りされ、私も通うようになってから、今日の晩御飯のメニューを時々相談し合う、年の離れた可愛いお仲間もできましたよ(^^♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
松本鍼灸整骨院
電話番号:0745-23-5322
住所:奈良県大和高田市片塩町14-33
【受付時間】
月~土/午前8:00~12:00 月~水・土/午後3:00~7:00
休診日:木曜午後、日曜・祝日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP